チケットを複数の人にアサインしたい。
個人的には「誰がこのチケットに責任を持つのか?」が不明確になるので辞めた方が良いと思うが、曖昧を好む日本企業ではありがちと言えばありがちな要望かもしれない。
標準では出来ない?と思っていたが、よくよく見てみたらデフォルトで「Additional assignee list」というフィールドが表示されてはいないものの、用意されているではないか。
これを表示して、どう動くのかを確認してみる。
試しにincidentでTrueにし、
フォームデザイナでデフォルトビューに追加してみる。(ちなみにこのcolumn自体は大元のTaskテーブルから継承されている様なので、ほかのチケットでも基本的に使用可能なはずである。)
インシデントのフォームにAdditional assignee listが追加された。
試しにデフォルトのユーザを入れてチケットを作成。
Additional assignee listに追加したAbel Tuter(ITILロール追加済み)にImpersonateしてみると。。。
うーん・・・残念、dashboardのMyGroupes Workや、My Work、
Incident -> Assigned to menにはデフォルトでは出てこない様だ。まぁフィルタ条件が違うのでやむなしか。。。
まぁちょっと不自由さはあるが、複数の人間を選択可能なフィールド自体はデフォルトで用意されている事がわかったので場面により活用できそうではある。
0 件のコメント:
コメントを投稿